Taroの日記

考えたことを書いていきます。

アメリカの大学??に通う、コンサル会社内定2社受かっちゃってる就活生と出会って思ったこと。世界って本当に分断されている。

ブログのアクセス数をチェックしても、多い日で15人くらいの方が訪れてくれる程度。

それでも、自分の考えの根源になるものが結構書き貯まっていっていくことで、ふと思いついたことを書きたいときに書ける場所になっている気がする。

そして、いつもスターをくださる方々もいる。コメントも3回くらいもらえた。

 

ブログを書くことが楽しくなってきたかも。(やった!)今日このごろです。やっぱり誰かに読んでもらえると思って書くと、楽しく書けます。本当にありがとうございます。自分で書くことをしていると、ひとのブログを読む目も変わったり。。面白い記事が書けるひとはすごいな〜。

 

・・・

 

今日も就職活動の企業説明会へ行ってきました。ベンチャー企業という部類に入る企業です。

あまり人見知りはしなくて、人と話すのも別に苦手では無いタイプです。ぼくが席について、微笑んできてくれた子に

 

ぼく「どこのサイト経由で申し込まれたんですか(^^)」

彼 「◯◯ですよ」

ぼく「へ〜。けっこう使われます?」

彼 「はい。夏前からちょくちょく。ぼく、海外の大学なんですよ。ボストンキャリアフォーラムって知ってます???」…...

 

どうやら、サマーインターンとかやってコンサル会社2社から内定もらっているらしい。ほお〜