Taroの日記

考えたことを書いていきます。

大人はきっと、就活生を見るのが楽しいんだと思う。

 

大人はきっと、就活生を見るのが楽しいんだと思う。

 

インターネットでは、就活について意見する記事がたくさん。

テレビでは、就活生を心配しているのだか、バカにしているのだかわからない映像が流れてくる。

このブログでも、役に立つものではないのはもちろんなのに、以前書いた記事には多くのブックマークをもらった。

 

大人にとって一種のエンターテイメントなのか。

 

就活生のためと言って、アドバイスをくれる。社会を経験している身であれば誰でも、ぼく達学生にとって有用なアドバイスができると思う。(した気になれる)そうして、「いいコトしたな」って思えるんだと思う。

就活生が発信した意見に対して、「こいつはなんにもわかってないバカだな。」という気持ちを抱く。そうして、「自分はちゃんとわかってるな」って思えるんだと思う。

 

優越感を抱く相手を間違えていませんか。

 

  

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/140314shuukatunotobira/