Taroの日記

考えたことを書いていきます。

就職活動を終了します。

 

納得のいく企業から内定をもらえたため、就職活動を終了しました。

 

就職活動日記と称していたのに、最後の記事から2週間ほど経ってしまいました。

その間もたくさんの悩みがありましたが、ブログとして記録せずにここまできてしまいました。

その代わり、周りの人に相談する機会が多くなっていました。

 

なかなか、紆余曲折ありましたが納得いく選択ができたと思います。

はてなブログを介して優しいアドバイスなども頂き、みなさまに深く感謝してます。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

アクセス解析を見ると、一日数十人が「ベンチャー 就活」というキーワードでぼくのブログに訪問してくれているようです。あの当時書いた記事を、今見かえすと非常に恥ずかしくなりますが、もしかしたら同じような悩みを持っている人が見てくれているのでしょうか。

 

結局ぼく自身は、大企業の部類に入る会社を新卒の入社先として選択肢しました。

 

ベンチャーか大企業」2つの選択肢から、大企業を選んだというわけではありません。

就職活動は、そんな簡単に選択肢を区切れるほど単純なことではなかったのかな、というのが今の感想です。

このブログで、「新卒就活生はやっぱり大企業を選択すべきだ」なんて提言することもしません。

あの当時のぼくと同じような悩みを持った人に、何かアドバイスを言える立場でもありません。

 

あんまり参考にならないと思います。ただ、たくさん失敗してきたことは良かったなとは思っています。

 

 

 

がんばらなきゃいけないのは、これからですね..