Taroの日記

考えたことを書いていきます。

最近の反省

 

第一希望、第二希望と落ち、色々と自分を見つめなおすきっかけになりました。

 

こういう落ち込んでいるときは、書いて色々問題を整理して反省すると復活できるので、そうします。

最近の反省。。

 

 

大人をなめてしまっていました。

 

 

 

f:id:Think_TARO:20140402102308p:plain

 

周りと比べて、すごい。過去の自分と比べてすごい。って思ってちょっと調子にノッてしまってました。

 

 

 

実際はこうなのかな。顕微鏡で見てもらっていたんだろう。

 

f:id:Think_TARO:20140402102338p:plain

 

 

 

 

 

自分の視野の狭さを認識できていませんでした。

 

f:id:Think_TARO:20140402102406p:plain

就職活動はじめの方は、ひとつの就活サイトや、ひとつのくくりだけで探そうとしてしまっていました。

 

 

 

実際はこうなのかな。そして、もっといろんな見方があるんだろう。

 

f:id:Think_TARO:20140402102424p:plain

 

 

 

 

この二つが、失敗した原因だったのだと考えています。

 

 

 

 

自分が、そうだと決めつけてやってきたものは就職活動で変化しまくってきました。

なるべくわかろうとする努力はしたいと思います。たくさん失敗して、少しでも近づいていこうと思います。

 

前にもめちゃくちゃ反省する機会もあって、その時克服したあとは「もう大丈夫だ!」なんて思っていたけど、結局またこんな感じ。 これからこんな事の連続なんだろうな。

 

 

研究もがんばらなきゃ。