Taroの日記

考えたことを書いていきます。

イギリスを舞台にした、ぼくが好きな映画

 

「新しい人生のはじめかた」がテレビで流れてました。この映画すごく好きです。なんか、BGMとして家で流していると心地良いです。

特にロンドンを舞台にしているところが好きです。

 

そんな、生粋の映画好きなわけではないですが、普通の人よりは多く見る方だと思っています。

 

最近、Filmarksという素敵なWebサービスに登録して、自分の見た映画を改めて記録しなおして見ました。大体180本くらい。

色々思い出すと、あれはいい映画だったな〜とか思ったり。

だから、振り返りも兼ねて自分が好きな映画をまとめてみました。

 

今回はイギリスを舞台にしている映画をまとめてみます。

 

※紹介とかは書くの苦手なので画像だけ...

 

 

新しい人生のはじめかた

新しい人生のはじめかた [DVD]

 

 

 

 

トゥモロー・ワールド

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]

 

 

 

 

リトル・ランボーズ

リトル・ランボーズ [レンタル落ち]

 

 

 

 

 クローサー

クローサー [DVD]

 

 

 

 

こわれゆく世界の中で

こわれゆく世界の中で [DVD]

 

 

 

  

アバウト・ア・ボーイ

アバウト・ア・ボーイ [Blu-ray]

 

 

 

 

ホリデイ

ホリデイ [DVD]

 

 

 

 

 

ノッティングヒルの恋人

ノッティングヒルの恋人 [DVD]

 

 

 

 

ホット・ファズ

ホットファズ -俺たちスーパーポリスメン!- [DVD]

 

 

 

 

イギリスを舞台にした、ぼくが好きな映画でした。

おすすめがあれば教えていただきたいです。

 

来年、卒業旅行はイギリス一人旅だ。楽しみだ。