Taroの日記

考えたことを書いていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mrs. Columbo - Black Hole Sun

Mrs. Columbo - Black Hole Sun - official video ... Mrs. Columbo Mrs. Columbo - női zenekar, jazz zenekar, jazz, smooth jazz, dallamos jazz ハンガリー出身 検索しても、ドラマのミスターコロンボしか出てこなくて、詳細が不明。 ”the sunny side of…

過去の自分が恥ずかしい。

第1志望、第2志望と立て続けに落ちました。 改めて自分を見つめなおすきっかけになりました。どこがダメだったんだろうって。 前までは、自分のことをダメだと思えていない状態でした。 今は、過去の自分が恥ずかしいです。失敗してやっとそう思えるんです…

誰かのために働くっていいなあ。

TSUTAYAで準新作も100円だったので、「最高の人生のはじめ方」を観ました。 痛いとか苦しいとかいうシーンが一切なくて、すごく幸せな気分になりました。 単純ですが、こういう映画みると感化されちゃうんですよね。 モーガン・フリーマンが小説家なんですが…

イギリスを舞台にした、ぼくが好きな映画

「新しい人生のはじめかた」がテレビで流れてました。この映画すごく好きです。なんか、BGMとして家で流していると心地良いです。 特にロンドンを舞台にしているところが好きです。 そんな、生粋の映画好きなわけではないですが、普通の人よりは多く見る方だ…

ぼくの速度ベクトル

結局ぼくはどこに向かうのか。 ひとつの説明会、ひとつの本や映画、ひとつの会話、 それで自分の進んでいく方向が、ガラッと変わったりする。 自分なりには、自分がする選択というのには必ず根拠を持たせています。 「自分は〜〜な人間で、〜〜をしたいと思…

大人はきっと、就活生を見るのが楽しいんだと思う。

大人はきっと、就活生を見るのが楽しいんだと思う。 インターネットでは、就活について意見する記事がたくさん。 テレビでは、就活生を心配しているのだか、バカにしているのだかわからない映像が流れてくる。 このブログでも、役に立つものではないのはもち…

”誇り”という言葉

勇気は難しい 大人の間違った命令に従っても“勇気” 疑問は持てない コーチや先生という大人の命令だから 大人が正しいかは分からない 疑問を持つかどうかは 自分次第 (兵隊の)600人のうち1人くらい寝返ろうと思ったかも だって死の谷は、ひどい所だから 、…