Taroの日記

考えたことを書いていきます。

誰かのために働くっていいなあ。

 

TSUTAYAで準新作も100円だったので、「最高の人生のはじめ方」を観ました。

 

痛いとか苦しいとかいうシーンが一切なくて、すごく幸せな気分になりました。

単純ですが、こういう映画みると感化されちゃうんですよね。

 

モーガン・フリーマンが小説家なんですが

ゾウが好きな女の子のために、ゾウのトニーのお話を書いてあげるシーン、すごく良かったです。

自分の力をつかって誰かに喜んでもらえる。いいなあ。

 

 

 

今就職活動中ですが、自分は誰のために働くかって、今まであまり考えてませんでした。

「自分は〜〜のために働いているんだ」って誇りを持って言える仕事がしたいなと思います。

 

今第一志望の企業は、前までは雲の上の存在でした。(サマーインターンとかしないと行けないと思っていた)

ただ、ダメ元で受けた1次面接&筆記試験が通って、2次面接もちょっといい感じだったので、少し期待してしまっています。

 

 

そこだったら、自分が培ってきた力を活かして誇りを持って働けるような気がしています。

どうか、通過していますように。。

 

 

 

最高の人生のはじめ方 [DVD]

最高の人生のはじめ方 [DVD]