Taroの日記

考えたことを書いていきます。

なにを悩めば良いかわからないのが一番つらい。

 

A は B なのか それとも C なのか。

 

これならいいんです。ここまでくればもう悩みは悩みでなくなる気がします。

 

でも、そもそも

何を対象にすればよいか。 A の概念すら自分の中で存在しないとか

何のために考えるのか。その目的すらはっきりしないとか

 

そういう時のモヤモヤが一番つらいです。

 

物理の研究だと、なにを悩めば良いかってちょっと考えれば分かるからいいんだけど

 

 

今日大人の人に相談したら、一つ ”何を悩むべきか” わかった気がしました。

やっぱり、これは自分だけじゃ無理だなと思いました。

 

考える時間は貰えたから、納得するまで考えよう。