Taroの日記

考えたことを書いていきます。

よし、始めます。人生楽しむために

small__2416243832
photo credit: Express Monorail via photopin cc

ブログ、というものを始めてみたいと思います。

文章を書くのとかは大の苦手なぼくです。高校の現国は一切授業聞いていませんでした。

そんなぼくが、なぜ、ブログなんか書くのか

 

 

それは、人生を楽しむためです。

 

 

ぼくには夢があります。

 

娘(or)息子を持って、家族でディズニーランド行きまくる

子供には、自分がしてもらった以上のことをしてあげたい(大学まで行かせたい

 

とりあえず、これが出来れば人生満足。それまでは死ねないです

 

 

ただ、やっぱりこの夢を成し遂げるためには、お金が必要..

うちの家は土地もないし、運用できる財産もない

だったら働くしかないですよね?(他にもありますか)

 

ぼくは怠け者なので、

人生で、嫌なこと、辛いことはなるべくやりたくありません。

だから、自分が嫌な仕事、辛い仕事はやりたくないです。

 

でも、やっぱりお金が必要だから働かなくちゃいけない。

 

 

だから、ぼくは自分が面白いと思える仕事をしたいと思います。

 

 

ぼくが”面白いと思える仕事”はまた違う記事で書いてみたいと思いますが

人間みんな考えることは同じだと思うので、面白い仕事ができる人って限られてしまうと思います。

とりあえず、ぼくが面白いと思えそうな仕事に関して言えばですが

 

能力のないぼくが、どうやって面白いと思える仕事を見つけられるか。

そう考えて、作ったのがこのブログです。(かなり論理はぶっ飛びますが)

 

今は、まだ口下手なのでうまく説明できません。

 

とりあえず、人生楽しむためにこのブログ作りました!!