Taroの日記

考えたことを書いていきます。

書くことについて

small__6924160790
photo credit: Neil. Moralee via photopin cc
こうやってブログを始めてみたわけですが、

その理由は人生を楽しむためです。そのためには面白いと思える仕事を見つける必要があります。

 

 

 

 

能力が高い人間が、面白い仕事をできると仮定すれば、

能力のないぼくは、学生のうちにその力を養っておかなくてはいけません

 

やっぱり人間の能力として、”表現する”という力は重要だと思います。

 

 

表現の中にも、いろいろあると思います

「話し言葉、書き言葉をはじめ、美術、芸術、音楽、料理、プログラムなどなど」

ぼくは全部苦手なんです。

 

全部できないんであれば、一番使える範囲が広そうな、書き言葉ぐらい練習しよう

ってことで、こうやって文章を書くということをやって行こうと思ってます。

 

書き言葉での表現が、ある程度できるようになれば、もちろん話し言葉も力がつくはず

そうすれば…

面接でも、自分が思っていることを口にできる

議論でも、自分の考えていることを即座に口に出せる

面白い仕事につくためにはきっと必要なことなんだなと思います。

 

きっと、他の表現方法に特化しているひとはそれが、面白いと思える仕事になるんだろうな。

 

 

だから、とりあえず自分の考えていることをこのブログで発信することにきめました

 

なにかを身につけるには、とりあえずやってみて失敗するのが一番。←ブログは失敗してもなんにも損害が出ない

ブログで発信すれば、誰かが読んでくれる。誰かが反応してくれる。←楽しいことじゃないと続けられない。

 

そんな理由で、このブログで自分を表現するということを練習していきたいと思います。