Taroの日記

考えたことを書いていきます。

”誇り”という言葉

 

 

勇気は難しい

大人の間違った命令に従っても“勇気”

疑問は持てない

コーチや先生という大人の命令だから

 

 

大人が正しいかは分からない

疑問を持つかどうかは

自分次第

 

 

(兵隊の)600人のうち1人くらい寝返ろうと思ったかも

だって死の谷は、ひどい所だから 、、、

 

 

勇気は難しい

ただ、人に従えばいい?

意味もわからず 従う時はある

バカでも勇気は持てる

 

 

でも誇りがあるから、人は頑張れる

 

 

誇りが人間を決める

大切なものを守る人には、誇りも勇気もある

それはいいこと

 

 

詩人は伝えたかったんだ

“誇りある人を目指して勇気を持て”

“自分を命令する人のためにも祈ってやれ”って

 

 

 

 

 

 

誇りって言葉、いいなあ。

 

 

 

しあわせの隠れ場所 [DVD]

しあわせの隠れ場所 [DVD]