Taroの日記

考えたことを書いていきます。

全然知らないし興味もなかった

7589135402_0774d4b990_z

RSN_3229” BY Responsible Sourcing Network (CC:BY-NC)

なぜコンゴを血で染める戦争は続くのか?:知られざるハイテク産業の裏の顔

今朝、すごく怖い夢を見ました。

ホテル・ルワンダを見た衝撃、が原因みたいです。

あまり覚えていませんが、残っているイメージは

残虐な行為、本来私たちの生活を守ってくれる政府や警察が敵となる恐怖

 

 

 

この記事にあるように、まだ紛争は続いているんですね。現在はどのような状況なのでしょうか。。

全然、知らない、興味を持っていない 自分に気づきました。

今この時点でも、あんな悲劇が起こっているとしたら…

 

 

なんで、「知らない、興味を持っていない」のでしょう。

普段民放のテレビも自分のFacebookTwitter RSSにはこのようなことはめったに流れて来ません。

 

結局、自分で得ている情報は誰かしらに与えられているだけなのですね

しかもその過程で、偏った解釈が入ったり、操作が入る可能性だってある。

 

 

物理学の研究でも、”生のデータをみろ”とよく怒られます。

少し、自分が今得ている情報について考えなおして見たいと思いました。