Taroの日記

考えたことを書いていきます。

ただの日記です。

 

今日は高校の友だちと飲みました。やっぱり楽しかったです。

とまあ、というだけなんですが。

 

やっぱり、高校時代は一番、”素”でいられたのかな〜と、今になって思いました。現在、高校の友だちと会ってる時もやっぱりあの時の自分でいられる。

 

大学ではちょっと背伸びしてたと思います。やっぱり私立大学で育ちがいい人が多かったです。東京に住んでる人ってなんか違うな〜なんて思ったり、地方でもすごいお金持ちそうな家の子とかもいて。

そういう子たちに合わせて、おしゃれなお店とかで飲んだりしたり。実際、自分もそういう風になれている自分がちょっと嬉しかったりもしました。

けどやっぱり背伸びしてた気がします。

 

社会人になったら多分、もっと背伸びすることになるのかもしれない。

 

背伸びすることっていいことなんでしょうか。

その人達は別に背伸びしているわけじゃなくて、ぼくがその人達に背伸びして合わせる感じ、これってどうなんでしょう。

 

背伸びしてその人達の世界を”覗く”のはいいのかもしれないけど、自分の世界からその人達の世界にジャンプするのはもしかしたら良くないのかもしれない。

 

そんなことを最近考えています。

 

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]