Taroの日記

考えたことを書いていきます。

一日100アクセス、達成ならず…


昨日のお昼ごろ、はてなブログのアクセス数を確認したらなんと、75!!!
《自分にとっては嬉しい数字です。》

お昼で75だったら、今日一日で100アクセス越えれるんじゃないか!ということで、すごくウキウキして、ウキウキしてアクセス数をチェックしていました。





そして、これが昨日の結果です。

f:id:Think_TARO:20140116091554j:plain

昨日一日のアクセス数は、なんと97!!!〈青の矢印は恣意的に入れました笑〉


100に届かなかった……

ブログ初心者の方ってどの程度アクセスされてるのでしょうか。比べて見たいです。




思えば、ブログを書くことが楽しくなっていることに気が付きます。空いた時間があると書きたくなります。

やっぱり、誰かに読んでもらえて、スターをつけてもらう。これって、本当に嬉しいですね。いつも読んで下さって、スターをつけてくれる方には感謝したいです。本当にありがとうございます。《本当にありがとうございます。->ある特定の方へ》

はじめは"自分のためになるから頑張っていた"感じでしたが、楽しめるようになったらもうこっちのもんな気がします。考えてることを言葉にする技術、これどんどん上がっている気がします。ブログのおかげで人生が楽しくなること間違いなし。


それと、気付いたこと。
なにか頑張ったその成果が見える。これってすごい嬉しいことなんですね。
ぼくの研究って、けっこう長いスパンで計画されている研究で、なかなか自分が頑張ったことが成果に現れなくて。それに対して、ほんの一、二ヶ月で成果が見えるっていうのは、いいですね〜。


それともう一つ。
自分が面白いと思って書いた記事でも、大して読まれないものもある。対して、そんなに力を入れてないのに、意外にスターとかいっぱいもらえる。
やっぱり、何事もやってみないと分からないということです。予想通りにはいかないことばかり。理論で予測するより、経験(失敗)を積むことの方が大切だって気が付きました。


最後にもう一つ。
それなりに読まれてるブログの著者の方が書く文章って、すごいな。って気が付きました。これは、自分がそれなりに書くようになってから感じることが多くなりました。ホントすごい考えられて書かれてるんだな〜と。人の文章を読む時のスタンスも変わりましたし。これからは、どんどんその技術を盗んでいこうかと思っております。

最後はなんか、媚びを売る感じみたくなってしまいましたが…



みなさま、いつも読んで下さって、ありがとうございます。
これからも頑張り?いや、楽しんで書いていきたいと思います!