Taroの日記

考えたことを書いていきます。

自分が(がんばって)考えたことがぶち壊される感覚。

 

やっぱり、大人ってすごいです。ごめんなさい。

 

自分的に、「わかった気がする。」「よく考えられたな。」って思うときって、そこそこあります。その時はやっぱり、自分なりに少しは努力したり、脳みそ絞って考えたり、がんばったなって感じています。

 

この間書いたエントリもそう。自分なりにはよく考えられたなって思っていました。大企業かベンチャーかという議論に翻弄される就活生が、困っている。 - Taroの(就活)日記

 

でも、やっぱりダメなんです。先日受けた面接で感じました。。どうも面接官が求めている答えを自分が出せていない気がしたまま、1時間ほど面接が続きました。ぼく的には面接もバッチリだと思っていたんですが.... 後々気づいたのですが、自分には非常に重要な視点が足りていなかったということに気がつきました。

 

必死に考えてみたことが、全然ダメだったんだと気づく。今、読み返して見ると過去の自分のエントリがどんどん幼稚に見えてきたり。過去の自分を見ることはすごい恥ずかしくなるけど、これは日記だから、それこそが真髄なのかなとも思ったり。

自信を持つことは大切。自分を褒めてあげることも大切。だけど、それを誰かにぶち壊されることが一番大切なのかなと思いました。それはもちろんすげー苦しいけど。

 

はあ。。がんばります。。

 

 

 

1日113アクセス達成出来て、これからどんどん上がっていくと思ったらガクンと

 

f:id:Think_TARO:20140119221022p:plain

からの

f:id:Think_TARO:20140123223044p:plain

 

なぜかと思ったら、実はぼくのブログのアクセスの40%は検索から、かつ検索からアクセスされるのは「就活用コートの記事」あの就活エントリだと思っていたけど、そうではなかったんですね。。。

 

はあ。。