Taroの日記

考えたことを書いていきます。

面接対策でボコボコにされました。大人ってすごいです。。

 

昨日、面接対策セミナーみたいなものに参加してきました。

自己紹介、志望動機、自己PR、学生時代頑張ってきたこと、やらを自分なりに用意して

 

 

大人ってすごいですね。

 

 

「志望動機に社会的視点が足りない」とか

「◯◯とは、どういういみですか?」は連発

「なぜ、そう思うんですか?」はことあろうごとに

 

確かに、すべての指摘は「なるほど〜。。」と思えました。

相手の講師の人も、僕が言いたいことを誘導してくれたり、整理してくれたり

とにかく、すごかったです。

 

 

「すごいとはなんですか?」

なんて聞かれてしまうかもですが、すごかったです。

そんなこと、ずっと昔にブログに書いてました。-すごいってなんだろう - Taroの日記

 

 

改めて、自分の思っていることを言葉にするって難しいと感じました。

 

 

こういうESに書くようなモノは、全員同じゴールに向かって磨きあげられるんでしょうか。