Taroの日記

考えたことを書いていきます。

やりたいことは、探して見つけるもんじゃねえよ

「日本人は平和ぼけしてる。誇れるものを持っていない…なんたらかんたら」

「若いモノは外に出て行くべき..なんたらかんたら」

 

今日は、縁あって知り合って仲良くしているおじさんと食事をしました。

 

 

最近、自分のやりたいことがわからない。ということを諦めて認めていたんですが

それがすごく後ろめたくなってきました。

 

「やりたいことは、探して見つけるもんじゃねえよ。」

 

って言われました。なるほど。じゃあ、ぼくは”やりたいこと”なんてないのかもしれない。

 

人生を楽しく生きたい。これがやりたいことっていうのはならないのかな。

人生を楽しく生きるために、家族も欲しいし、海外のいろんなとこにも旅行に行きたい。これがやりたいこと?

 

30に近づいてくるとだんだんと体がダメになっていって、やりたいことがあってもできなくなるそうな。

そのやりたいことが、いくら未来になっても出来ない。っていうのが一番辛いらしい。それが年齢とか病気が原因だと。

 

「やりたいことやる = 良い人生」 という前提なんですかね。そもそも良い人生を送ることが善なのかどうか….こうなっちゃうと、生きる意味とかを問出しちゃってわけわからなくなります。。

 

 

就活、まだどうしたいか全然わからない。っていうのも、あまり良くは思われなかった。

自分はまあ、とりあえず一回働いてみて考えようかななんて考えてます。ちきりんさんの本に書いてあった受け売りだけど

 

 

最近のもの

 

わたしを離さないで [DVD]

わたしを離さないで [DVD]

 

 

Viva Duets

Viva Duets

 

 

COME BACK TO ME

COME BACK TO ME