Taroの日記

考えたことを書いていきます。

再開、したい

色々、考えていました。
色々、書きたいことはありました。

ブログを読むことは好きです。暇な時間があれば毎日読んでいます。
単純に、面白いです。ChikirinさんやRootportさんのブログを読むと自分が賢くなった気分にもなれます。

よく、ブログを書くのは良いことだ。という記事がいろいろと理由を付けられては僕の目に入ってきます。確かに、良さそうだとはわかっています。
それはわかってはいるけど、どうも楽しく思えない。

何事にも思うのですが、楽しめることはひとつの才能ですよね。きっと、ブログで素敵な記事を書いている人たちは、書くことが楽しいんだと思います。

僕はどうも楽しく思えない。

マラソンも同じ。楽しく思えない。けど、好きな人は毎日でも早起きして走っている。
マラソンを続けることはきっと健康にも良いだろう。
だから、マラソンを楽しめる人がすごく羨ましい。

文章を書くのを楽しめている人がすごく羨ましい。
ブログを通して、自分を知ってもらえる。ブログがきっかけで素敵な出会いもあるかもしれない。賢くだってなれるかもしれない。


考えることは好き、だと思います。
自分が考えたことを、誰かに聞いてほしいとも思います。
だから、ブログは書いてみたい。

けど、どうも楽しく思えない。

どうしてもやらなくてはいけないことは、やるけど
自分が楽しく思えないことに、人生の時間を割きたくはありません。

けど、きっとブログをやれば未来の自分はきっと楽しくなっている。というのも予測できる。

結局、マラソンも同じなのかも…


ブログを楽しむコツ、知りたいです。

とりあえず、今はなにか書きたい気分なのでまた2,3日はやってみようかな