Taroの日記

考えたことを書いていきます。

卒業研究発表が終わりました

一昨日、卒業研究の発表が終わりました。

ちなみにテーマは「ニュートンの法則の検証のためのタワー実験」

万有引力の法則によると、ものの重さ(重力加速度)は高いところに行くほど小さくなる

ということを検証しました。ちなみにスカイツリー(450m)で実験させてもらいました。

 

 

 

ろくにねれない日が続きまして、なかなか苦しかったです。実験内容についてはまた詳しく説明するとして

 

 

一番考えなくてはいけないのは、ブログの更新をいきなりサボりすぎていたことです。

1月4日から、一ヶ月なにも書いていませんでした。

本当に三日坊主になってしまった。

 

自分は、ひとつのことしかアタマで考えられなくなってしまう人間だなあとつくづく感じました。

 

別に、ブログを書いていなかったことに罪悪感はありませんが

 

卒業研究でいろいろ追い込まれている中、アタマに思いついたことをアウトプットせずにそのままにしてしまったのは

少し勿体無く思います。

 

時間に余裕も出来たのでちょっとペースを作り始めたいと思います。